FAQ

施術について

カットやカラーの所要時間はどのくらいですか?

初回のお客様にはお時間の余裕をもってお越し頂いております。
MARELLEではカウンセリングを重視し、お客様個々に合ったスタイル提案をさせて頂いております。

その為、特に初回時にはお客様の骨格・髪質を把握し、お客様のライフスタイル等に合ったスタイル提案をするためにカウンセリングの少々お時間を頂きます。

通常、カットで1時間のところ10分から15分長くお時間がかかりますので、初回にお越しの際はお時間に余裕をもってご予約頂けますよう宜しくお願い致します。

髪の長さや状態によって料金は変わりますか?

サイトのメニューMENUには基本となる料金が掲載されています。髪の長さ・量によって使用する薬剤が多くなるケースでは、550円から1,650円の追加料金を頂いております。

自分に合うヘアスタイルがわかりません。似合うヘアスタイルを提案して欲しい。

MARELLEでは、施術前のカウンセリングを大切にしています。骨格・髪質はもちろん、個々の趣味やライフスタイルに合うヘアスタイルをカウンセリングを通じてお客様と一緒に考えてカタチにしていきます。

初めてのサロンではなかなか希望を伝えられないこともありますので、少しお時間に余裕をもちお越しください。

施術中に希望が変わった場合、相談できますか?

気が変わることは誰しもございますので、遠慮なくご相談ください。
但し、カットからカット+カラーなど時間的に長くなるケースにおいては予約状況によって対応できない場合はございます。

最近SNSで見かける白髪染めでなく白髪ぼかしはできますか?

マレルでは以前から白髪ぼかしを推奨しております。

白髪を隠すから白髪を活かすへ。
ブリーチ等のハイトーンカラーを使用して、白髪を活かしたヘアカラーをご提案させて頂いております。

予約・キャンセルについて

予約は必要ですか?

マレルは完全予約制となっております。
ご予約については、オンライン予約 をご利用頂くか、電話にて承っております。
また、トップページに公式LINEのQRコードを設置しておりますので、お問い合わせにご利用ください。

予約はいつまで可能ですか?

オンライン予約の場合はご予約時間の18時間前まで可能です。
電話でのご予約は当日空きがあればご案内しております。

キャンセルはいつまで可能ですか?

キャンセルについてはオンラインの場合はご予約時間の18時間前まで可能です。
電話でのキャンセルは当日でも可能ですが、できる限りお早めにお願い致します。
他のお客様が予約ができずお困りのケースもございます。
スケジュール等でご来店できなくなる場合はお早めのキャンセル手続きをお願い致します。

遅刻した場合はどうなりますか?

MARELLEはお客様への施術は全て一人で担当しています。その為、遅刻は次の方以降のお客様へのご迷惑となってしまいます。

極力、ご予約時間までにご来頂けますよう余裕をもってお越しください。

やむを得ない事情で遅刻される時は必ずご連絡くださるようお願い致します。

*ご予約状況により、遅刻された場合は後の空いているお時間へ変更となりますのでご了承ください。

お支払いについて

学生割引はありますか?

学生割引は各種ございます。
MENU をご覧ください。

支払い方法は何がありますか?

お支払い方法については、現金・クレジットカードの他、QR決済はPayPayのみ対応しております。

サロンの設備・環境について

駐車場はありますか?

専用駐車場を1台分ご用意しております。
敷地内にある駐車場のMARELLEと表記されているスペースをご利用ください。

バリアフリーですか?

誠に申し訳ございませんが、当サロンのある建物の都合上、バリアフリーに対応しておりません。

ドリンクサービスはありますか?

マレルでは衛生面を考慮して、サロン独自のドリンクサービスは致しません。但し、同じ施設にあるコーヒーショップへのオーダーは可能です。

子どもと一緒に来店できますか?

マレルは隠れ家のようなプライベート・ヘアサロンです。
施術中は基本的に他のお客様と重なることはありませんので、気軽にお子様連れでご来店ください。

その他のサービスについて

マイページってなんですか?

マレルではお客様のアフターフォローも兼ねて、ご希望のお客様お一人おひとりに専用のマイページをご用意しております。(マイページを更に便利に利用できるアプリもご用意しております。)

このマイページは、ヘアスタイルのビフォーアフターや、次回以降のヘアスタイルのご提案他、サロンとお客様とのコミュニケーションツールとして活用するものです。

ご利用についてはサロンでご説明しております。