MARELLE_BLOG

ボタニカル・ヘアサロン マレルのブログ

in 松島

約2分

東日本大震災から9年目の翌日。

宮城県の松島に行ってきました。

震災直後にボランティアとして行って以来の宮城県への旅。

あの光景を鮮明に覚えている為、復興の様子を恐る恐ると伺いに行ってきました。

車で6時間。

長旅の先に見た景色は、

ホッとする気持ち以上に、心の底から感動する景色でした。

初の松島観光。

朱い福浦橋を渡り福浦島

周辺の土産屋の入口などには、『津波がここまできました』と書かれていたりと、この光景からはとても信じられない現実。

それでも目の前にある静かな海をみながら、本当に素晴らしい美しさに感動するばかりでした。

今回、初めて訪れた松島。

時間の関係で、この福浦島散策だけで残念ながら帰路へ。

今年、もう一度ゆっくり来てみようと思います。

東北、いいです。

Leave A Reply